7月 29, 2014
近衛りこさん
今週のセーラー服。以前も同じような絵を掲載したような?

近衛りこさん

今週のセーラー服。以前も同じような絵を掲載したような?

7月 18, 2014
れいさん
今週の浴衣。
ランボー怒りのISO12800。

れいさん

今週の浴衣。

ランボー怒りのISO12800。

7月 15, 2014
ツカサさん
今週の浴衣。

ツカサさん

今週の浴衣。

7月 12, 2014
まつるさん
今週のコスタ撮り!
コスタ撮りとは!
元Magpul Dynamics社の看板インストラクター、現Costa Ludus社にて軍事トレーニング・インストラクターを行っているChris Costa氏が考案した、アサルトライフルのハンドガードを横または上から被せるように握る独特の構えを写真に応用したものである。この構えのメリットはどのような一眼レフ・ミラーレス・レンズであろうとも常に同じ構え方ができること。そのため習得が用意で上達も早い。リラックスした状態から構えに移行し実際にシャッターボタンを押すまでの動作が少なく素早く撮れる、スピードシューティングに特化した構えである。デメリットとしてはズームリングおよびフォーカスリング部分に手がとどかない、カメラが浮いている状態であるためブレまくり、一眼の場合はファインダーから遠いのでそもそも見えないなどがあるが、0.1秒を争う現場では些細な問題であろう。

まつるさん

今週のコスタ撮り!

コスタ撮りとは!

元Magpul Dynamics社の看板インストラクター、現Costa Ludus社にて軍事トレーニング・インストラクターを行っているChris Costa氏が考案した、アサルトライフルのハンドガードを横または上から被せるように握る独特の構えを写真に応用したものである。
この構えのメリットはどのような一眼レフ・ミラーレス・レンズであろうとも常に同じ構え方ができること。そのため習得が用意で上達も早い。リラックスした状態から構えに移行し実際にシャッターボタンを押すまでの動作が少なく素早く撮れる、スピードシューティングに特化した構えである。
デメリットとしてはズームリングおよびフォーカスリング部分に手がとどかない、カメラが浮いている状態であるためブレまくり、一眼の場合はファインダーから遠いのでそもそも見えないなどがあるが、0.1秒を争う現場では些細な問題であろう。

7月 11, 2014
鈴音さくらさん
今週の桜柄セーラー服。

鈴音さくらさん

今週の桜柄セーラー服。

6月 18, 2014
にゃるまー。さん
今週のパース大好き。

にゃるまー。さん

今週のパース大好き。

6月 10, 2014
ちょめさん
今週のSAKIZOタイツ。
タイツはみんな足だけではなく腰の方まで綺麗にデザインされているけれど、普通は見えないのが勿体無いぬーん。パース大好き!

ちょめさん

今週のSAKIZOタイツ。

タイツはみんな足だけではなく腰の方まで綺麗にデザインされているけれど、普通は見えないのが勿体無いぬーん。パース大好き!

5月 29, 2014
ムーシャさん
今週の夢魔。
夢と現実で見せる姿はそれぞれ違うのです。

ムーシャさん

今週の夢魔。

夢と現実で見せる姿はそれぞれ違うのです。

5月 27, 2014
ワカメさん
今週の宇宙柄セーラー服。

ワカメさん

今週の宇宙柄セーラー服。

5月 24, 2014
今週の片翼バッグ。KAINさん、エマさん。
片翼バッグは山葵さん(@wwwwwwww8)作成の翼の形をしたバッグで、意外と収納力あります。現在オーダーを受け付けているとか。 対になる翼も欲しいよねー。

今週の片翼バッグ。KAINさん、エマさん。

片翼バッグは山葵さん(@wwwwwwww8)作成の翼の形をしたバッグで、意外と収納力あります。現在オーダーを受け付けているとか。 対になる翼も欲しいよねー。

Tumblrでのスキな投稿: スキな投稿をもっと見る »